2015年9月3日木曜日

Spellig Beeスペリングビー練習ウィーク☆

9月後半のクラス内大会→10月の選抜大会に向けて、各クラス・レベル別の単語リストの発音を練習中... 去年も順当に覚えた生徒さんや悔しい思いをした生徒さんはその想いを糧に、猛烈な勢いで覚えております。(感心、感心!)

中学生クラス/音の違いを真剣に聞きわけています。

peacockの音がやたら気に入ったらしく言う度にツボにはまる約2名。。





リスニング力、正確な音声規則、ライティング力が俄然身に付きます!


ostrichやcontemporaryなど、なかなかの難関単語も自分なりのコツで暗記し、スラスラSpelling(アルファベットで文字を答えること 。c/ o / n /t /e/ m.....と一文字ずつ発音)できている小学生もいて何とも頼もしいかぎり♪次週のチェックテストでも全力を尽くしてうまくいきますように。




ある生徒さんが描き残していきました。誰も消せない傑作です...!コレを見ながら一文字づつ音を覚えています。


どちらのチームが早く文字カードを並べられるかな?!

sh/ch/thなどの2文字音声規則の確認中

0 件のコメント:

コメントを投稿